2014/03/03

ブログ再々開。

で、続き。

そんなわけで、性懲りもなくブログを再々度開いてみたものの、
もはや「りゅうがくせい日記」じゃなくなるだろうよ、ということで、
看板替えして、またぽつぽつ書いてみることにした。

なぜブログはすぐ挫折するのかというと、
なんだか「ちゃんとしたまとまった読み物を書かねば」という妙な気負いがいつしか生じてしまっていたからだ。と自己分析。
あれこれ考えすぎて、いちいち時間がかかって、なんども文章を手直ししたりして、
結果、三日坊主。

だけどもあるのですよ、なんかこう、この街で一人で過ごしていると、
つぶやきたいというか、ちょっと書き留めておきたい出来事が。
個人的におもしろいなーと思うこととか、シュールだなあと思うことが。

それで、もはや拙い文章力は問題にせず、
日常の何気ないことがらを、なんとなくメモしておくものとして書き始めることとする。
つまりは、単なる日記です。

まあそもそも、そういうものだったのだが。